sachi.日記

ルールはひとつ。sachi.のライブについて書くだけ。

knockout Fes. 2018

sachi.BAND

Vo. sachi.

Gt. 大和田亮

Ba. 高田メタル

Dr. マシータ

 

@下北沢LIVE HOLIC

1.image
2.sachi.のテーマ
3.あたしが幸せになるには
4.夢見るギタ女じゃいられない
5.ダイヤ(弾き語り)

 

リハ後のちょっとした時間でメンバー紹介。

sachi.BANDとしている以上、他のバンド名を出す必要はない。

ELLEGARDENの高田さんではなく、sachi.BANDの高田メタル。

 

 

1曲目のimageで3弦が切れるハプニング。

そのおかげ(?)でimageはボーカルに専念。

弾き語りでは見れない、全力で歌に集中するsachi.はとても輝いてた。

 

元々は歌が歌いたくてギターを始めたsachi.はやっぱりバンドボーカル向きな気がするな。

 

 

2曲目のsachi.のテーマでは

えんやさっさ  「それそれ」で会場に一体感が生まれる。

歌ってる時の表情が良かったな。

 

 

3曲目のあたしが幸せになるには

BANDならではのテンポと間の取り方が心地いい。

無駄な余韻はいらない!

 

 

4曲目のギタ女。

とにかくドラマがカッコイイ仕上がり。

聴くのは2回目だけどアレンジ変えたのかな?

 

ラスト  バンドメンバーをステージから降りさせて弾き語りでダイヤ。

3弦がない分、出だしが単音。

正直、毎回毎回、弦を切るのをどうにかして欲しい。

本人は気にしてなくても、ベストなコンディションで全力の曲を聴きに行ってるんだから、プロとしての意識を持って欲しいな。

 

とはいえ、総じて「良いライブ」だったと思う。

課題はたくさん見つかったかな?

また次のBANDも期待できる内容だった。

 

f:id:dai_0111:20180409085752j:imagef:id:dai_0111:20180409085810j:imagef:id:dai_0111:20180409085827j:image