sachi.日記

ルールはひとつ。sachi.のライブについて書くだけ。

活動休止

世間がコロナ禍になり約2年。

 

「不要不急」という言葉だけが浸透し、いつしか飲食業だけがコロナ禍の不況を受けているような世界になった。

 

多くのライブハウスが潰れ、アーティストは活動休止に追い込まれ、ライブは延期、フェスは中止…そんな暗いニュースばかりだった。

 

sachi.も例外ではなく企画したライブは延期、中止の連続。

 

2020年の前半こそSNSを通じて弾き語りLIVEをしたり、動画をアップしたり元気な表情を見ていた。

 

2021になり世間の自粛ムードは落ち着きつつあったがオリンピックは無観客、夜21時以降の外食禁止などまだまだ制約はたくさんあった。

 

当然ライブハウスも50%以下の収容率や発声禁止など多くの制約がある中だった。

 

そんな中、2021/12/21 sachi.のSNSにより『活動休止』のお知らせ。

 

2022/1/15のライブをもって活動休止。

復帰は未定。

 

理由は可能性を広げるため。

 

もちろんそれだけではないはずだけど彼女がいつか戻りたい時、戻れる場所を作って、さらにパワフルになって帰って来てくれたら嬉しいな。

 

2017年に初めてライブを見て応援してきたsachi.

 

ひとまずお疲れ様でした。

 

そして何より沢山の思い出をありがとう!